読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうまるの日記

みなさんこんにちは!ゆうまるです。これから日記を書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

iPhone・iPadの便利機能・面白い機能

皆さんこんにちは!ゆうまるです!突然ですが、皆さんは「iPhone」・「iPad」を使っていますでしょうか?iPhoneiPadといったらアップル社ですよね。iPhone7あのデザインはとてもスタイリッシュでかっこいいです!!!欲しいです。そこで本日は、iPhoneiPadの便利機能をご紹介していきたいと思います。

 

1.昼夜の境目を確認する機能。

これはiOS10からの機能です。時計アプリを開き、画面に広がる地図。この地図には色分けがされています。黒が今、夜の場所です。

f:id:yuumachannel0806:20170507185034p:image

アフリカはで、東京はという事がわかりますね。話のネタにしてみてもいいかもしれません。

 

2.Apple Pay

これはiPhoneで使える機能です。このApple Payを用いて、自動改札機を通過したり、レジで支払いに使用したりとかなり便利な機能です。僕の住んでいる秋田県には多分モバイルSuica特急券しか対応していないはず。東京などにいった時は使ってみたいですね!(持ってないけど)ちなみにチャージはクレジットカードを使うそうです。(クレジットカードも持っていない)

 

3.Safariでの詐欺Webサイトの警告機能

この機能は使った事ないですけど、多分詐欺Webサイトにアクセスした場合、警告してくれる機能らしいです。今はワンクリック詐欺というとても悪質極まりない方法がとても多いです。この機能をONにすると詐欺対策になるかもしれませんね。ぼくもこの機能を使ってみようと思います。

 

4.マップアプリ

純正マップアプリを使用しないでgooglemapやYahooマップを使用している方も多いのではないでしょうか。そんな方は一度純正マップアプリを使ってみてください。便利ですよ。本体にプリインストールされているのでアプリのダウンロード必要なしです。また、建物表示機能もあります。この機能は家一軒一軒を詳細に地図上に表示する機能です。ちょっと場所がずれて道路にはみ出している事もあるけど。

 

5.iCloud

この機能はiPhoneiPadを代表する機能の1つです。この機能を使用し、PCからiPhoneiPad、またはその逆にデータを送る事ができます。iPhoneiPadで撮った写真をブログに載せる際に便利です。

 

6.ホームアプリ

このアプリは家の家電と接続し、外出先でも家電の操作が出来るアプリです。例えば外出先で家の鍵をかけたり、電気をつけたり消したりなど。僕はこのアプリに対応している家電を見たことがありません。そのうちたくさん出てくるでしょう。

 

7.映画購入機能

iTunesカードを使用し映画を購入し、視聴できる機能です。君の名は。が購入できるといいな^_^

 

このくらいでしょうか、書き続けるときりがないので。そのくらいiPadiPhoneには機能があります。今後も便利な機能、面白い機能がたくさん出てくることでしょう!皆さんもこの機能を使ってみて下さい!それでは!